ニュース
2022.07.22

小野田病院における新型コロナウイルス発生のお知らせ(第2報)

 令和4年7月15日から7月17日の間に、当院の一部外来で発生した新型コロナウイルス陽性者2名に関連する感染拡大は7月21日時点で認められませんでした。

 一方、令和4年7月21日に、当院第一病棟入院患者1名が新型コロナウイルス陽性となりました。現在、接触者の調査を行い、濃厚接触者の隔離および経過を伴う対応を開始しております。

 

 このため、当面の間下記の診療体制といたします。保健所と連携のもと対応してまいりますのでご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

外来診療:

 7月22日まで停止していた泌尿器科新患受付は、7月26日より再開いたします。

ただし、病棟の感染状況が落ち着くまで全科において新規入院を原則として停止いたします。

 

病棟診療:

 新規入院はできませんが、現在入院中の患者様について加療を継続します。

 7月25日から7月29日の間に予定されていた入院を伴う手術や検査は、延期での対応となります。該当する患者様へは当院よりご連絡申し上げます。

 

健診:

 通常通り行います。

 

 新型コロナウイルス感染症の全国的な拡大に伴い、一般診療へ不足を生じますことについて大変申し訳なく存じます。何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

以上