形成外科

01 充分なカウンセリングと高い技術力

形成外科とは判りやすくいうと「皮膚の外科」です。整形外科は主に筋骨を扱います。形成外科は成書には、「形成外科とは、先天的、後天的な身体外表の形状、色の変化、すなわち醜状を対象とし、これを外科手技により機能はもとより形態(美容)解剖学的に正常(美形)にすることを手段とし、個人を社会的に適応させることを目的とする科である。」と記されております。
患者さま一人一人にご納得していただけるよう、充分なカウンセリングを行い、経験豊富な高い技術力で適切な治療をご提供いたします。
地域の患者さまの健やかな毎日を応援し、信頼関係を築けますよう、スタッフ一同努めております。

02 頭の先からつま先まで
当科では頭の先からつま先までの身体外表の外科手術を行っております。手術が必要でない患者さんには保存的な治療も行っております。
また、当科は健康保険が使えないと誤解されていることが多いのですが、アンチエイジングセンター(美容外科)は自費診療ですが、その他ほとんどは健康保険が使えます。
もちろん傷あとの治療の多くが保険でできます。

03 形成外科では
以下のような症状を取り扱います
Symptoms 1

切創挫滅創の処理

Symptoms 2

熱傷(やけど)の処置

Symptoms 3

皮膚移植

Symptoms 4

母斑(ほくろ)、アザの治療

Symptoms 5

皮膚にできた腫瘍の切除

Symptoms 6

手の外科

Symptoms 7

先天性奇形


04 形成外科 外来診察
診療時間 午前 8:30〜12:00 (受付終了11:20)
     午後 13:30〜17:30 (受付終了16:50)

時間および担当医は変更となる場合もありますので、来院前にお知らせまたはお電話にてご確認ください。
午 前 石 原
午 後 石 原 石 原