採用情報

01 募集要項
人にぬくもりを
ご自身の経験と能力をライフスタイルに
合わせて活かしてみませんか?

小野田病院では職員を大切にし、多くの方々と共に働く機会を共有したいと考えています。患者さまだけではなく職員や当院に就職希望の方々にとっても、ぬくもりの感じられる病院であるよう日々努めております。
また、働く方々はさまざまな事情をお持ちです。女性の方々においては結婚・出産後も長く安心して働ける職場であるよう取り組んでおります。パートでは午前(午後)のみ勤務も可能です。条件について柔軟にご相談に応じます。お気軽にお問合せください。

職 種

医 師 常勤・非常勤
(診療科:泌尿器科、外科、整形外科、消化器科、循環器科)
薬剤師 (パート可)詳細はこちら 
看護師 (パート可)詳細はこちら 
准看護師 (パート可)詳細はこちら 
看護補助者 (パート可)詳細はこちら 
診療放射線技師(女性)詳細はこちら 
調理師および調理員 (パート可)詳細はこちら 
臨床検査技師 臨床工学技士

勤務体系

医師、薬剤師、診療放射線技師、臨床検査技師
8:30 〜 17:30
看護師、准看護師
8:30 〜 17:30 / 17:00 〜 9:00
調理師および調理員
変形1ヶ月単位 ① 9:30〜19:00、 ② 6:00〜19:00、③ 6:00〜14:00

休日・休暇

土日祝日、年末年始、年次有給休暇(最高40日)、週休2日制

給 与

当院規定による。基本給、資格手当、勤続給、通勤手当、家族手当、危険手当
(看護師・准看護師:夜勤手当、定時深夜手当、手術室勤務手当)

退 職 金

勤続3年以上あり、病院企業年金基金、中退共併用

福利厚生

労災保険、雇用保険、健康保険、奨学金制度、互助会、託児所あり

住  宅

斡旋あり、借上アパートあり(最大2万円まで家賃補助あり)

勤 務 地

医療法人 相雲会 小野田病院 (転勤はありません)

選考方法

書類審査、面接、健康診断

選考日時

随時

選考場所

医療法人 相雲会 小野田病院

応募方法

電話またはメールでお問合せの上、下記書類を持参又は郵送して下さい。
応募書類:履歴書(自書、写真付き)、各資格免許証の写し、新卒の方は成績証明書、卒業見込証明書

書類提出及び問合せ先

〒975-0004 福島県南相馬市原町区旭町三丁目21番地
医療法人 相雲会 小野田病院  総務部求人係 林・台野 0244-24-1111

備 考

交通機関 : JR常磐線「原ノ町駅」より徒歩3分、駐車場あり(マイカー通勤可)
労働組合 : 無
病院見学 : 随時 お気軽にお問合せください。
02 支援・制度  -子育て支援-
小野田病院では子育てをされている方々の採用も積極的に行っております。子育て経験中もしくは経験者の女性の多い職場であるため、理解もあり職員同士の相談なども気軽に行えます。小さなお子様をお持ちの方も安心して働けます。

共働きの方も安心して働ける共同運営の
託児所完備

託児所 (にこにこハウス)

小さなお子様をお持ちの方が安心して働けるよう、託児所を設置しております。(大町病院との共同運営)お子さんだけでなくお孫さんもお預かり可能となっております。共働きをされているご夫婦のお子様(お孫様)をお預かりの方も入所が可能です。また、パートの方も利用可能です。
南相馬市より保育施設入所児童に対する助成金の対象となっております。詳細は南相馬市ホームページをご覧ください。
パートの方も助成対象です。(一部条件あり)

復職および退職者支援

休職者および退職者の復職を積極的に行っております。
産休・家庭のご事情などで休職もしくはやむなく退職された場合でも安心して復職出来るようサポートを行っています。どうぞお気軽にご連絡ください。

教育制度・研修制度

毎月行われている勉強会や新人研修など、就職後も職員に対し支援を行っています。

柔軟な勤務態勢(休暇の取りやすさなど)

小野田病院では職員の働きやすさも重視しています。急な事情で休暇が必要になった場合など、職員の希望に添うよう極力対応致します。また、半日休制度も多くの職員が利用しています。
パート勤務についても午前中(もしくは午後)のみの勤務なども可能です。どうぞお気軽にお問合せください。

県外からのUターン・Iターンによる
就職する方に対する支援

地元以外からの就職を希望されている方は仕事に対してだけでなく慣れない土地での生活面でも大きな不安をお持ちかと思います。
そうした不安を少しでも軽減すべく、住居の手配(引っ越し費用の一部助成あり)や生活情報の提供などサポートさせていただきます。
また職場への通いやすさも大切な点です。職員の多くは通勤時間が30分以内です。

03 職員の声
当院で働く職員たちは、それぞれのライフワークに合った働き方で笑顔でのびのびと働いています。 職員が安心して意欲的に働けてこそ、心から患者さまへ親切丁寧な対応ができ、信頼へとつながるものであると考えています。 患者さま側からのご意見はもちろんのこと、当院で働く職員の声を大切に活かすことで、職員個人の能力とモチベーションアップにつなげ、病院全体の向上に努めています。

地元ならではの安心感
「知っている人がいたので、安心して職場に馴染むことができました。」
子育てママの働きやすさ
「小さな子を育てています。子供の急な発熱などでも柔軟に勤務態勢を変更してもらえるのでとても助かっています。」
やりがいを感じる職場
「患者さまからありがとうと言って頂けた時にとてもやりがいを感じます。」
同僚の方々からの配慮のおかげで
「同僚の方々の配慮で順延となった子供の運動会に参加することができました。」
プライベートな時間を確保しやすい
「残業時間が少ないためプライベートな時間も確保できています。」
託児所完備で安心して働ける
「託児所がすぐ近くにあるので送り迎えも楽で助かっています。子供も喜んで託児所に行っているので安心して仕事ができています。」

明るく笑顔の多い職場
「笑顔の多い職場で、のびのびと働けています。
患者さまからいつもありがとうと声をかけられたり、感謝のメモをもらうととても嬉しいです。」
平日休暇の取得が可能
「平日の休暇が取得できたため、子供のイベントに参加できました。
かけがえのない時間を過ごせ、良い思い出となりました。」
県外からの就職も安心
「県外からの就職でしたが、職員の方々のサポートで生活面でも不安は少なかったです。」